休校中は学習支援サイトを活用してみては?

新型コロナウイルスによる休校の影響で、
 
書店では学習ドリルが異例の売れ上げになっているようです。
 
「学習に遅れがでるのでは?」と不安に思っている保護者のかたが多いのでしょうか。
 
 
ネット上では、「ICTを使った学習支援ソフト」が無料で提供されているのをご存知ですか?
 
 
いくつか有益なサイトをピックアップしてみました。
 
 
全て無料で受けられるので、わざわざドリルを買いに行かなくても
 
パソコンやタブレットで気軽に学習ができそうです。
 
 
 
【株式会社がくげい:がくげいスタディアプリパーク】
小学生の教科書に準拠した内容で、3学期に受けられなかった単元や、1年間の復習や予習に活用できるそうです。
https://www.gakugei.co.jp/corona/
 
 
【学研:ニューコース学習システム】
小〜中3までの内容をパソコン、タブレットなどで学習するICT教材。
要点解説やドリルなどコンテンツ豊富。
https://gakken-ep.jp/extra/hitotsu_mov/
 
 
【学研:学研プライムゼミ】
高校生のこの時期におすすめの6講座を30コマセレクトしているそうです。
会員登録後は3/5~3/31まで全て無料で配信されています。
https://gpzemi.gakken.jp/prime/article/homestudy/
 
 
【ベネッセ:春の総復習ドリル】
小〜高3までの春の3学期分の復習がまとめてできるドリル。
全てPDFなので、印刷して活用できます。
https://www.benesse.co.jp/zemi/homestudy/workbook/?yclid=YJAD.1583491290.6jYDD5Sdcq102hrpnL3DCKN77gl8PRoWZyfbSc7E.v3hB9F6bb1VQHYta2D6oTF3eZwdCI71Kk4a0ww-