長岡治療院の新たなこころみ!

以前、ブログで紹介した「院内だより」が完成しました。
 
〜こころ・からだ・つながる〜
みんなの養生だより
 
 
A面B面仕様になっています。
 
A面は季節の養生について、
 
B面は、スタッフの顔が見えるコンテンツを揃えました。
 
 

 
院内で配布しています、ぜひお手にとってご覧ください!
 
次回は秋頃を予定してます。
 
次号は、患者さんの参加している活動や、取り組みを紹介するコーナーをつくれたらいいな〜
 
こんな面白い写真もってるぞ!みたいな方も募集中!!
 
 
くらしの養生だよりで、長岡治療院と、地域のみなさんがつながる。
 
そんな情報誌を目指して・・・

めまい「良性発作性頭位眩暈症」

宮嶋 謙二 66才

めまいの改善の治療をしてもらえる先生を探して、長岡治療院にたどり着きました。
めまいが始まったのは10年くらい。前に急に気分が悪くなり頭がフワフワしだしました。
その後めまいと吐き気が年に2~3回あり、ひどいときは救急車で搬送され、入院することも2回ありました。
かかりつけ医から紹介され、脳神経外科、神経内科、総合診療科、耳鼻咽喉科を受診するも原因と病名は解らず、治療法もありません。そこでかかりつけ医のくすがみ先生に長岡治療院を紹介していただき、通院して1年が経ち、最近長岡先生の治療でめまいの症状に少し変化を感じるようになりました。ひとつは頭のフワフワ感が薄れてモヤモヤが取れてスッキリしてきました。もう一つは歩くときに2m位の目の視点を下にして歩いていたが、10m位先を見ても歩けるようになった。多少フワフワ感が残っていますが、歩行感覚が変わりつつあります。良い状態が数日前から出始めた。これは私としては大変大きな出来事で、
これからも少しずつめまいが改善することを多いに期待しています。