当院における新型コロナウイルス対策

当院では感染予防対策を下記の通り実施しております。

  1. スタッフは毎朝出勤時に検温して体調チェックをしています。
  2. スタッフは施術前後の手指消毒を徹底しています。
  3. スタッフは常に不織布マスクを着用しています。
  4. 手が触れるドアノブ、ベッド周り、洗面所、トイレ、テーブル等を定期的に消毒しています。
  5. 患者様にはご来院時に検温させて頂いています。
  6. 37.5℃以上の場合はお身体の状態を診たうえで、施術ができない場合があります。
  7. 患者様にはご来院時には必ずマスク着用と手指消毒をお願いしています。
  8. 患者様ごとにベッドのシーツ、枕カバーのペーパーを交換しています。
  9. 施術室は個室又はそれぞれカーテンで仕切られています。
  10. 全ての施術室・待合室・問診室には換気扇が設置してあり、常時換気しています。
  11. 二酸化炭素濃度測定器を設置し、院内の二酸化炭素を800PPM以下に保っております。(厚労省推奨)
  12. 全ての窓を常に開けて院内全体に外気を取り入れて換気をしています。
  13. 予約制ですので待合室で長時間お待ちいただくことはありません。

鍼灸治療は心身のバランスを整え、免疫力を上げる効果が認められています。
安心して治療を受けていただくよう万全の配慮をしておりますので、
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。